ネットで見つけた気になる商品などを紹介していきます

いろんな商品を紹介していきます、ご期待ください

睡眠のクオリティを追い求めた「ムアツ スリープ スパ」 効果についてと言うサイトをネットで見つけました

ムアツ「スリープ スパ」
睡眠は、1日の自分をリセットし、明日の可能性を広げる大切なメンテナンスです。
身体を癒し。心の安らぎ。睡眠のクオリティを追い求めた「ムアツ スリープ スパ」

その効果は、

昭和西川さんが製造しているムアツ布団、つまりマットレスは、マットレスの形がフラットでは無く凹凸になっていて、点で体を支えるのが特徴なのだそうです。

タマゴを並べその上に板を置いて何かを乗せても割れないという実験がありましたが、卵は形がアーチ状になっている事で、力が分散する性質があるのを利用しているから割れにくいのだそうです。
点で体を支えることによって体の接触している部分の負担を減らし、体圧のバランスを良くすることによって、ぐっすりと眠ることができるようです。

そして、ムアツ布団は種類によって2~3層構造になっています。
例えば、3層構造では1層目と2層目がプロファイル加工になっているので、内部に溜った空気と湿気が抜けやすい構造になっています。

タイプは2種類
大きく分けてムアツ布団はフロアに直接しく事ができるフロアタイプとベッドのマットレスの上に置いて眠る事ができるトッパータイプの2つがあるのだそうです。

気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょう。